 


選手の欧州リーグ★ 

更新再開後、初の海外サッカーのエントリー。
画像とか用意しとけばよかったんだけど、めんどくさいから文だけですm(__)m

見た順に書いてくと、まず11日(土)。
ハンブルク高原は後半途中から出場して幻の初ゴール(あれはファウルじゃないでしょ;かわいそうに;;)があったらしいけど、プレミア2試合をカチカチ変えながら見てたんで、ニュースで知りました(^^ゞ
そのプレミアとはフルハム×ウェストブロムアーセナル×ボルトン
イナヒデも先発で、しかもゴールに絡みましたね(^^)
でもどっちも残念な結果に…。

ボルトンは早い時間に先制して、アーセナルの怒涛の攻撃をなんとか防いでたのに終了間際に失点…(結果1-1)。もう少しで勝ち点3だったのに!!…とか言っときながら、実は私ボルトンってチームがあんまり好きじゃないんだよね(^^;)見ててもあんまおもしろいと思わないから。ヒデの活躍もあまり目立たないし(-_-;)

一方のWBAはイナの古巣フルハムになんと1-6で大敗;
先制されてもまだ逆転できる!って思ってたんだけど、どんどん点入っちゃって…。
0-5の時にイナのスルーパスからキャンベルがうまく決めてくれたんだけど、その後もまた失点しちゃったし。
でも前節からのイナの右はいい!!
攻められやすいWBAだとセントラルMFのポジションじゃ守備がほとんどになってイナの攻撃参加がたまにしか見られないけど、今のポジションだと決定的なクロスとか自ら中に入ってってシュートとかイナの攻撃面での良さがよく出てる!監督の信頼度もUPしてきて順調ですな(^皿^)
それにしても相手フルハムのマクブライドはなかなかいい選手だね(@_@)前節マンUも苦しめられたからね;アメリカ代表恐るべし。

ヘラクレス相太は先発するも、あまり活躍できず途中交代。
連続ゴールが途切れてからあまり内容が良くないです。

マンUは眠くて眠くてよく見てない(笑)
たしかロナウド2ゴールのルート1ゴールだっけ??
ロナウドが好調になってきてくれたのは嬉しいことだね(^^)
でもスコールズが視力低下で出場できてないのがすごく気になる。
キーンもいなくなって、スコールズもいなくなるんじゃ困るよー(T_T)

12日(日)。
オールドファームのレンジャーズ×セルテイック
残念ながら俊輔はケガのためベンチ入りしたけど出場しませんでした。
でも1-0で勝利♪セルティックのリーグ優勝も決まってきましたね。
俊輔がセルティックに移籍して試合見るようになってから、セルティックが好きになりました(^^)俊輔がレギュラーってのもあるけど、他の選手も魅力あるし、サポーターが熱いし、ユニかっこいいし。
俊輔がFKでゴール決めた瞬間、立ち上がって両手を上げて大喜びするサポーターもいいけど、一番嬉しいのはゴールとサポーターの間にいるボールボーイの男の子が思いっきり喜ぶ姿(笑)
俊輔はレッジーナから移籍して良かったと思う。
スペインよりまずセルティックに来たのは大正解★

唯一のセリエAはインテル×ユベントス
ユベントス勝ったーーーーーー!!
1-0から追いつかれるも、デルピエロの直接FKがキレイに決まって勝利!
デルピエロのゴール決まったときは嬉しかった~。
ユーベも優勝ほぼ決定かな。
あとイブラヒモビッチが坊主になってたけど、なかなかいいね。
でも遠くからだとトレゼゲとの区別が…(笑)

最後にバレンシア×バルサ
これも我らがバレンシアが勝ちました(^_^)v
バルサはジーニョがいないと勝てないのかな?
この試合はトリノ五輪スノボ女子ハーフパイプ予選見ながら見てた(日本メダルならず;;見てたらスノボやりたくなってきた笑)
バルサGKのミスからビジャのナイスループシュートの1点も守りきって2位をキープ。
バルサまであと勝ち点6だ!!ケガ人が多くてツライけど優勝してほしい!

ちなみにルマンの試合は最近生放送なくて火曜日までお預け(ToT)

W杯プレーオフカード決定!! 

W杯予選がプレーオフを除いて終了しました。
なんとか私の好きなイングランドもオーストリア戦で決めることができて良かったです(^^)
フランスはギリギリで1位になりましたね(@_@)ほんとにプレーオフもできるかどうかって感じだったのに。ベテランの復帰がなければ絶対無理だったでしょうね。
ユーロに続きまた同じグループになってしまったオランダチェコは直接対決でオランダが勝ったのでオランダが突破。チェコはフランスと違ってネドベドが復帰しなかったからね;
アフリカでは初出場が4ヶ国という大波乱。
敗退してしまったカメルーンはPK失敗のウォメ命の危険にさらされているそうですね(@_@)
ウォメ曰く「エトーたちはPKを譲ったと言ってるけど、はずすと↑こういうことになるので蹴ろうとしなかったから自分が蹴った」んだそうです。確かにそのPK蹴るのにはかなりの勇気がいるでしょうね。でもエトーが蹴ってたら結果的に良かったかもしれないし…。
アジアではバーレーンがプレーオフを戦うことになりました。ウズベキスタンは抗議しなければ…。

そしてプレーオフのカードが決定しました。11/12(土)と11/16(水)に行われます。
ヨーロッパはスペイン×スロバキアノルウェー×チェコスイス×トルコ
その他大陸間プレーオフはトリニダード・トバゴ×バーレーンウルグアイ×オーストラリアです。

CL&UEFA杯 

火曜・水曜と欧州ではチャンピオンズリーグがありました。今回チェックしたのは左の2試合と、レアルvsオリンピアコスリバプールvsチェルシーの4試合です。

ユーベは強いですね~(>_<)
昨年も強かったけど、ターンオーバーで行けちゃうくらい(実際行ったようなもんだけど…)選手が揃ってますからね。今回ヴィエラは出場停止だったけど、エメルソンがいるから平気だし(昨年からいるけどね)、ブラージがなんだか定着し始めたし、カモラネージもすごく良くなってるし、トレゼゲが絶好調だし☆
ムトゥも途中から出てきたりして相手にしたらイヤですよね。イブラヒモビッチようやく(ほんっと待ってました(○゜▽゜○)/ )ゴール決めました!!そのゴールがいかにもズラターンなシュートでやっぱすごいなぁってちょっと鳥肌(@_@)ぜひスウェーデン代表はW杯1位通過決めて、日本で代表試合実現させてほしいです((o(^∇^)o))


我らがマンUは今シーズン初スタメンのギグスがFKで先制したのに、シマンにすごいFKで同点に。でもルートは今年はやってくれるかな?CKをリオがヘディング、それをルートらしく押し込んで逆転勝ち。ほんと良かったー(T_T)リーグ戦が良くなかったからどうなるかと思ったけど。
この試合褒めたいのがSBの若い2人、リチャードソンとバーズリー。ケガ人の穴埋めで出場が回ってきた2人だけど、とにかく走ってサイドからチャンスつくってました。この若い力が勝てた要因かもしれない…。
これからも注目して見てみたいと思います(^^)

レアルはグティが先発!この前のリーグ戦でゴール決めてたし、なんか褒められてるから嬉しい♪って言っても、やっぱ試合つまんなくてほっとんど早送り。だからグティの細かいプレーは見てない…。引き分けで良かったのに…2-1でレアルがなんとか勝ちました。
セルヒオ・ラモスはまた退場してしまいましたね~;しかもあれはかわいそう;それでもほとんど抗議せずに退場していくセルヒオ・ラモス…。
ラウルCL50ゴールを達成したみたいですね!!おめでとー(^0^)
そういえばオリンピアコスにはリバウドがいました。懐かしい。

リバプールvsチェルシーは一応見とこうかなって感じで見たんだけど、0-0でした。リバプールも無失点で頑張ったんだけどね。やっぱりチェルシーDFは固い;

最後に今日行われている、UEFA杯第2戦速報。
ボルトンは2-1で勝ち、合計スコア4-2でGL出場決定!
フェイエは0-1で負け、合計スコア1-2で敗退;
ハンブルク、マルセイユの試合はまだ始まってません。
日本人選手の出場は今のところ不明です。

海外組情報~ 

久々?海外情報~。
この前の水曜にはフランス・スペイン・ドイツはリーグ戦があったわけですが、それは省略ヾ(--;)
(他の国ではカップ戦が行われたみたいです)

今週末の海外リーグは…。
まずル・マン松井ですが、上位のパリ・サンジェルマンとの対決でした。
松井は前節この試合のために欠場しましたが、全体的に攻撃がうまくできず決定力もなく0-0スコアレスドローに終わりました。やっぱり上位なだけあって難しい試合だったかなって感じです。

高原は出場せず、イナにいたってはまたもベンチ入りせず(>_<;)
外国人枠がいっぱいなのかな?それを裂いてまで入れるのは…ってことなんでしょうか?
厳しいですね~;

ボルトンのヒデは初のスタメン出場。チャンスが何度かあったんですが、ゴールには至らず。
それでもチームは1-0で勝ちました。

さっき終わったばっかりのメッシーナ柳沢はだんだん出場時間が延びてきて、今日は後半8分から出場。チームは1-4で負けてる中だったんですが、2点目に一応絡みました。
でも周りの選手との意思疎通がうまく行ってないし、なかなか前までボール来ないしで初ゴールはできませんでした…。

ヘラクレスの平山は0-2で負けてる中、ケガのためか後半残り15分ぐらいのところで出場。相手のスパルタにほとんどボール回され、FKのチャンスも作りましたがゴールは生まれませんでした。

最後に前節復帰した伸二!!
今日は今シーズン初のスタメンでした。ゴールには絡みませんでしたが、自らもシュートを打つなどいつもの伸二で勝利に貢献。
2-1で勝利し開幕から6連勝☆です!!(゜ロ゜)ノ

今週はCL第2戦があります。早速リバプールとチェルシーが激突です(゜ー゜☆
でもチェルシー、リーグ開幕から全勝…。誰かどうにかして(-_-メ)
マンUはCL前にブラックバーンに負けるという不覚…。
ルーニーはCL2試合出場停止処分だし。

CL第1戦が終了 

もう今シーズンのCLが始まりましたね。早いなぁ。
スカパーでは1日目(14日)の試合は全試合生中継という気合の入れようでした(@_@)
でも私は2試合しか見てないけど(^^;)

1日目で見たのは「リヨン×R.マドリー」「ベティス×リバプール」

リヨン勝っちゃいましたよ!!!私はほとんどグティが見たいだけでレアルの試合見てるんでヾ(- -;)、リヨンが勝ってくれて嬉しいです♪
リヨンには知ってる選手4人しかいなかったけど、この試合活躍してたのはブラジル人のジュニーニョ。FKでアシスト&ゴール。そのFKがスゴイ!!レアルはブラジル化してきてますが、ジュニーニョの方が目立ってました。1点目が前にバレンシアにいたカリュウ、2点目をジュニーニョ、3点目をアーセナルから来て復活したヴィルトールが決めなんと3-0でリヨンが完封勝利!!!!!この試合見に行ったリヨンサポがかなり羨ましかったです“o(><)o”楽しそうだなぁって…レッズのそんな試合が見たいなぁ……。

リバプールの方はついでにさーっと見ただけだけど、週末にアウェイでのマンU戦を控えてるので(知らなかった;)主力選手(シセジェラードリーセ)は温存。試合開始後14分までに2点リードするも、51分にベティスに1点を入れられ、そこからベティスペースに。しかたなく、温存した3人を投入しましたが突き放すことができず。なんとか耐えて2-1で勝利しました。

2日目は「ビジャレアル×マンチェスターU」「ブリュージュ×ユベントス」

ビジャレアルとマンUの試合はスコアレスドロー
ビジャレアルにはマンUから移籍したフォルランがいましたが、なんとかノーゴールに抑えました。
他にもソリンフィゲロア、怪我で出れなかったリケルメとアルゼンチン代表が3人もいますね(>_<)
でももちろん本命はマンU…なんだけど…、前半にエインセがジャンプして着地したとき膝に変に負担がかかったみたいで、リチャードソンと交代(心配;;)。
決定的なシーンを何度も作られたけど、なんとかファンデルサールが好セーブ連発してくれてスコアレスにすることがきました。
途中ルーニーがファウルでイエロー。その判定に主審に向かって「えらいえらい」って感じでパチパチと拍手をすると、主審が審判侮辱で2枚目のイエローを出しルーニーは退場になっちゃいました; ̄ロ ̄)!!
先発だったロナウドも不発、ルートも不発でダメな試合でした。(ノ_-;)

マンUとは違いユーベは好調♪
相手がブリュージュで格下なのもあるけど、前半怒涛の攻撃は見てて楽しかったです。
でもブリュージュのGKがかなり当たってて、DFはもろいのにGKにはじかれてばっかり。
なかなか点取れなくて、だんだん心配になってきたんだけど、やってくれましたよネドベドさん!!!FKで低い弾道の鋭いシュートがゴールにズドン!!!かっこいいなぁネドベド(´▽`)
さらにトレゼゲが見事なループシュートで2点目ゲット!好調だなぁトレゼゲ(´▽`)
…それに比べてセリエでもまだゴール決めれてないズラタン(イブラヒモビッチ)…これでもか!ってシュートしても入らない入らない…。
でもそのうち決められるよ。それまでトレゼゲ好調でいてね(-人-;)
1点入れられたけど2-1で勝利☆
そういえばブリュージュにはレアルからレンタル移籍中のポルティージョがいたけど、仕事できてませんでした。
あとケガ明けで出場はしなかったけど、デルピエロがベンチ入りしてましたね。
ちなみにこの試合ではヴィエラがイエロー2枚で退場しちゃってます;

さっき知ったんだけど、今日UEFA杯があるみたいで、ヒデがこの試合でデビューするらしくフジ739で生中継するそうです!!危うく録画し忘れるとこだった(゜o゜;
他にも伸二のフェイエと高原のHSVも試合あるけど放送はなし。
伸二は今週末のリーグで復帰らしいしね。

猫乱入~~ 

最近更新サボってました。なので今さら先週末の海外リーグの話題。
セルティックの俊輔は2点目に絡む活躍でした。その場面は良かったけど、他はあまり良くなかったかな。
WBAのイナはベンチ入りせず。HSV高原は出場機会なし。
ヘラクレス平山も出場機会なし。
ユーベトレゼゲは2点取って、4-0の快勝★
ボルトン中田は出場なし。
そしてそしてケルンのアルパイですが、ケルンデビューを果たしました!
ここで映像が一部UPされてますが(zip形式)、4バックの左CBで出場。奥寺さんによると、ケルンは経験豊富で強いDFが欲しくてアルパイを獲ったそうです。
後半途中からは3バックの左をやってました。早速初イエローももらってたし(笑)下の写真にもあるように、ドイツの新星ポドルスキーにやたらと気合入れてました(笑)
途中映像が途切れたんですが映った!と思ったらセットプレーでアルパイがゴール前でさわれず、悔しがってゴールポストをバシバシ叩いてる場面が…ヾ(- -;)
2点リードされて、終了間際のセットプレーでアルパイが粘り1点をもぎ取りました。
(詳しくは↑のリンクから映像見てください)
これからケルン戦の放送は相手によると思うけど、出来る限りチェックして行きたいと思います。

さらにさらに、久々のバレンシアの試合!やっと見れた~(T_T)
WOWOWは放送ちゃんとしてくれないから、早く放映権手放してJSPORTSに戻してほしいです(-_-;)

試合はというと、早々にアングロのゴールで先制するも、追いつかれて逆転されて前半終了。
→猫が乱入するハプニングもあり(笑)
(っていっても試合に影響なかったです)
後半途中からやっとパブロを投入。
ビセンテも投入。
相手のサラゴサから今季獲ったビジャが同点ゴールを決めてくれてなんとかドローで終わりました。
今週末もデポルとの試合が放送されるようで楽しみです♪(月曜放送だけど-_-;)
そういえば、ハーフタイムにサビオラのインタビューがありました。
でもサビオラ怪我しちゃいましたね(;;)




最後にル・マンの松井ですが、なんとトップ下で出場!!
後半1人退場してから左サイドに戻ったんですが、私としてはやっぱり左サイドの方がいいなぁと思いました。松井は試合を決定付ける2点目のアシストのアシスト(絶妙なスルーパス♪)をして、まぁ仕事はしたかなという感じ。
公式サイトがUPされて、そこにも書かれていますが、UEFA杯圏内の4位に上がりました!!昇格組にしては順調なスタートですね。でもこれから強豪との闘いが続くので踏ん張りどころです(`ヘ´)

伸二は欠場か(;;) 

W杯予選、水曜でさらに出場を決めたのはメキシコだけでした。
本当はイングランドも決まるはずだったのに…(T_T)
ベッカン不要論が出てるみたいですが、それよりイングランドの伝統的な4-4-2でやってほしかった…。ベッカンもやっぱり右じゃなきゃ。それにしても、クラブでは調子のいいショーン・ライトフィリップスが代表だといまいちなのがねぇ;残り2勝しないと1位通過は無理になっっちゃったけど頑張って~(>_<)

すでに出場が決まってるウクライナと対戦したトルコですが、なんとか1-0で勝利し2位キープしてます♪しかもアルパイちゃんと出てますよ(^^)

日本代表と11/16に国立で対戦予定の<グループ8>クロアチアスウェーデンですが、現在スウェーデンが勝ち点21、クロアチアが勝ち点20でまだどちらと対戦することになるかわかりません。
しかも次節は直接対決!!この試合でスウェーデンが勝てばスウェーデンと対戦ですね!見たい(@_@)


ここからは明日再開の海外リーグ話。
まずフェイエ残留でオランダに戻った伸二ですが、NEC戦は欠場だそうです。ガッカリ;
同じエールディビジの平山ベンチスタート

自分のためにも今週の試合放送まとめておくと…
10日(土)
22:55 セルティック×アバディーン
    マンチェスターU×マンチェスターC
    ウェストブロムウィッチ×ウィガン
25:30 マインツ×ハンブルガーSV
26:25 ヘーレンフェーン×ヘラクレス
11日(日)
21:25 エンポリ×ユベントス
23:25 ボルトン×ブラックバーン
24:24 ドルトムント×FCケルン(アルパイ出場??)
28:55 バルセロナ×マジョルカ
12日(月)
07:15 サラゴサ×バレンシア
13日(火)
21:00 トゥールーズ×ルマン(野球中継延長あるかも)

今週も盛りだくさんです。
でも高原イナヒデアルパイの試合は出場しなかったら見ない。
バレンシアの試合放送があるから一番楽しみ♪
ル・マンは録画放送かー(T_T)

アルパイ代表復帰! 

現在海外リーグはお休みでW杯予選が行われてますね。

最近W杯出場を決めたのはアメリカウクライナブラジル

今回見た試合はウェールズ×イングランドトルコ×デンマークスコットランド×イタリアパラグアイ×アルゼンチンフランス×フェロー諸島の5試合。…って言っても、ウェールズ×イングランドは大雨の影響でほとんど受信できなかったから、ハイライトのみと言っていいほど;(どうせ0-1だったし…)他の試合も早送りしたり、寝てたりヽ(´o`; ですから。

その中で特に注目しなきゃいけない試合がトルコ×デンマーク!!!
見てみたらなんと!!アルパイ先発~~(ノ゜⊿゜)ノ4バックのセンター。
なんか監督変わって呼ばれたので先発で出場したみたいです!
久々のアルパイ~♪しかも赤ユニでちょっとレッズみたい(ほんとにちょっとね^^:)
試合はデンマークが先制するも、トルコがすごいシュートで同点に!
そしてまたもすごいシュートでトルコが逆転!これでウクライナのW杯出場を止められるか(この試合の時はすでに終わっていて結果待ち)ってとこだったのに……なんとロスタイムにアルパイが”裏を取られゴールを許してしまいました………。よりにもよって最後アルパイですか(T_T)

次の試合で挽回すればいいよアルパイ頑張れ!!!!!!!


最後にル・マン松井情報。
ラバルとの親善試合を行ったようです。結果は3-2で勝利。
しかも3点とも松井のコーナーキックからの得点!!!
この調子の良さだと次は先発かな?

伸二はフェイエに残留~ 

続・海外組情報。

まずは松井。前に体が重かったと言ってて調子悪かったので、今回は後半途中からの出場でした。
前半の得点で1-0で勝利しましたが、松井も左から速いクロスを入れてデメロに…ってシーンを作ったりしてました。でもまだまだかな。
昨日の「やべっち」に出演してましたね(^^)
今日「Footival」の松井のコーナーを読んだら、「アウェイユニの水色のユニを着た松井はどうでしょう?自分では似合ってると思うんだけど…」みたいなことが書いてありました。どうかなぁ、似合わなくはないけどホームのユニの方がいいかなぁ(^^;)
ヘラクレスの平山も後半途中からの出場でしたが、オフサイドの幻のゴールは惜しかったですが、平山の強烈なシュートをGKがはじき、それを他の選手が決めて同点になりました。その後PKで逆転勝ちし、ホームでの初勝利に貢献。同点に追いついた後の時間稼ぎもしっかりやっていました。日本から来ていたサッカー少年たちがゴールの度に抜かれてました(笑)
次はセルティック俊輔
初ゴール決めてくれましたヘラクレスの試合とチャンネル変えながら見てたんですが、ちゃんと見れました(^^)
顔をひっかかれるファウルを受けて、キレた俊輔(笑)は左サイドからのクロスに後ろから走りこみシュート。3点目だったので試合を決めるゴールになりました。(最終的に4-0で勝利)
さらにニュース!!
伸二フェイエに残留することが決まったようです!
“完全移籍”ってのがうまく行かなかった原因のようで、ケガがちなのが良くなかったのかな?スペインのクラブって書いてありますけど、私としてはプレミアに行ってほしいです。
早ければ9/11の試合に出るとのこと。
やっと伸二が見れる~(T_T)

アルパイが代表復帰★ 

最近更新してなかったけど、その間に海外でもいろいろ試合ありました。
まずはレッズ話から。
他のブログでも話題になってましたが、アルパイW杯予選の代表メンバーに選出されたそうです!!
ケルンではまだ出場してないみたいですが、使ってくれるのかな…o(;-_-;)o
スカパーでは9/3のvsデンマーク戦は放送するようなので要チェックです。でもデンマーク相手に出場できるかどうかは???頼むから出してください(-人-)

プレミアはJ1と同じく水曜にも試合がありました(CL予備予選もあったので一部は延期)。
イナはvsチェルシー戦、後半途中から出場!!
WBAの中では一番やる気があって、いいプレーしてました。なのに途中出場なんてもったいない。
しかも今日の試合はまたもベンチ入りもせず…。監督の意図がわかりません。

今日・明日からセリエAリーガ・エスパニョーラが開幕します。
バレンシアの放送がないのが最悪…。はぁぁ。

今日CLの覇者リバプールとUEFA杯の覇者CSKAモスクワが闘う、UEFAスーパー杯を見ました。
ジェラードがケガでいなかったんだけど、シセが出て良くなり、延長の末3-1でリバプールが勝ちました!
シセはずっと前に代表で見てから好きなのでリバプールで活躍してくれて嬉しい♪

さらにCL予備予選が全て終了し、本選のGL抽選の結果が出ました。
マンUはグループD、ユーベはグループAでバイエルンと同じ。
初戦は9/13.14です。
あ、このドロー生放送してたんだ。ちょっと見てみよっかな。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 シュート100 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

