 


達也のケガ抜きで柏戦&天皇杯情報 

10月15日(土) J1 第27節 浦和レッズ 7-0 柏レイソル
■スタメン■
田中  マリッチ
酒井  ポンテ  永井
長谷部 鈴木
内館 堀之内 坪井
都築
■交代■
前半41分平山→小林祐
後半15分田中エスクデロ
16分玉田→フランサ
23分永井横山
24分レイナウド→矢野
29分長谷部赤星

■ゴール■
前半23分ポンテ(←田中)
後半 4分田中(←鈴木)
9分マリッチ(←永井)
12分マリッチ(←永井)
18分マリッチ
22分酒井
44分横山

■レッド■
前半13分明神
後半11分波戸

■イエロー■
前半 3分明神
13分明神
27分レイナウド
34分波戸
44分永井
後半11分波戸
28分クレーベル
40分堀之内

達也については別にエントリーします。
とにかく試合について。
柏への借りを返しました!しかも駒場で初勝利!しかも7得点の無失点!!
明神が退場して10人になり守備的になっている柏から前半のうちに先制点を取った形はすごく良かった!!いつもだと皆、中に中に入ってきてスペースがなくクリアされてしまうんだけど、この試合ではサイドをうまく使って崩してシュートを打つことができてました。
今回は山田・三都主・闘莉王が出場停止でケガ人も多く出場できる選手を出すしかなかったようですが、前にもやっていた永井右アウトサイドが良かったですね。ドリブルが得意だし、速いのでサイドをえぐってDFをひきつけてくれて、中にスペースをができてました。
トップに入った時の永井はDFがマークについてるので、下がって後ろ向きにもうらうことがほとんどで得意のドリブルをする機会は少ないし、ボールに触る機会も先制点を取ってからなど、相手が前に出てきてからでした。でも右だとスペースが真ん中よりあるので、前を向けたり、ボールが回ってくる機会が多くのびのびしてました。
もちろん達也もいい動きしてました。1点目のアシスト、自分で打たずにフリーのポンテにパスするあたりゴール前での冷静さもありますし、2点目の自分のゴールは後ろからの啓太のパスを難しいのにダイレクトシュート(@_@)「コートジボワール戦も呼ばれるんだろうな」と思ってたんですが…。
その後は相手が9人になったのもありマリッチ初ハットトリック!!!
マリッチは今シーズン限りということになってるそうなので見せつけましたね。
そして初の左アウトサイドでプレーした酒井はDFをかわして1人でゴールまで行きましたね。
まさかあれで入るとは思わなかった(^^;)
交代で出たエスクデロ赤星にはチャンスだったのでゴール決めてほしかったですが、ひとつ先輩のカニが7点目をゲット。
守備陣も頑張って久々の無失点勝利試合になりました。

上位が引き分けたので単独4位に浮上です。
さらに東京VがJ2に降格した場合、来年のACL出場権はリーグ戦2位のチームに移るそうなのでモチベーションが上がりますよね!!
これからはACLの出場権を天皇杯優勝チームより、リーグ2位から5位までのチームでトーナメントを行い(H&A方式にすると試合数が多くなるので上位チームのホームでやる)勝ち進んだチームに与える方がいい気がします。
元旦決勝だからか1年おいてACL出場ってのはカップ戦で番狂わせも多いし、さらにタイムラグありすぎですよね。欧州のCLやUEFA杯だって、カップ戦よりリーグ戦重視だし。

さらに今年の天皇杯情報。
【第85回天皇杯 全日本サッカー選手権大会】
◇4回戦◇11月3日(木・祝)13:00~[駒場]vsモンテディオ山形(ホーム)
◆5回戦◆12月10日(土)13:00~[愛媛]vsFC東京×アビスパ福岡の勝者(ホーム)
◇準々決勝◇12月24日(土)13:00~[埼スタ]vs???(ホーム)
↑ここまでのチケット販売
10月17日(月)10:00~
電子チケットぴあ→4回戦 5回戦 準々決勝
e+→4回戦 5回戦 準々決勝
CNプレイガイド→4回戦 5回戦 準々決勝

準決勝以降はチケット販売も12月なのでここまでにしておきます。

コメント

紳士用バッグ

紳士用バッグを探すなら http://www.umaiumai.biz/216131/100472/

ヨガ・ピラティス

ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/407916/

アボカド食べ頃サイン

アボカドの検索サイト。レシピ、料理、栄養、カロリー、栽培などアボカドに関する各種情報をお届けしています。 http://roughage.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoooot.blog17.fc2.com/tb.php/58-25a064cb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 シュート100 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

