スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達也のプレーが見れる日までにできること 

忙しくて遅くなっっちゃったけど、柏戦での達也の怪我について。
----------------------------------------------------------------
タックルを受けしゃべれないくらい痛がる達也の表情を見て
「どうして今なの?どうして達也なの?」
と思いました。
その試合達也はアシストを決め、ゴールも決め絶好調。
代表にも呼ばれ、東欧遠征を見てたらやっぱり代表にも達也が必要だなと思いました。

なのに…何で…。

東アジアでもゴールを決めて、次の試合も!と思ったところで怪我。
アテネ五輪も直前の親善試合で痛めたところを引きずってほとんど出場できないまま終了。
どうして達也はいつも怪我に悩まされなきゃいけないのと思わずにはいられませんでした。
もし代表に入る見込みがなければ、すぐに「来年のリーグ戦目指してリハビリ頑張って」と言えますが、今の達也にはドイツW杯に出れるかもしれないという希望があります。自分の力で少ないチャンスをものにしたんだから、W杯で活躍してさらに広い世界でプレーしてほしいんです。
そんなことを考えてるとずっと何で、何で…と気持ちが切り替えられませんでした。
でも公式サイトに載っていた達也のコメントには…

「昨日、柏レイソルとの試合中に土屋選手との接触で怪我をしてしまい皆様にご心配をおかけしています。怪我をした直後はショックと痛みで冷静さを欠いていましたが、時間が経つにつれ平常心を取り戻しつつあります。これからは気持ちを切り替えて一日でも早くピッチへ戻れるようリハビリに務めていきたいと思っています。しばらくの間、皆様の前でプレー出来なくなってしまいましたが、今シーズンは、まだ終わった訳ではないですし、今まで通り熱い声援をよろしくお願い致します。そして、柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常に全力でプレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。その上でのアクシデントは付き物だと私も十分理解しています。土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えていますので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなっています。最後に、必ずピッチに戻りますので、また、応援よろしくお願い致します」

いつも優等生コメントの達也ですが、どうしようもないやりきれない気持ちがあったことは認めています。それを踏まえた上で次のことを考えて気持ちを切り替えたというコメントは達也の本心だと思いました。
サポの怒りを静めるために載せたコメントだったのでその時点では完全には割り切れていなかったかもしれませんが、こういう時にも周りの人のことを考えられるのは次に向かっている証拠だと思います。
本人が前に進もうとしてるのに、私たちがウダウダ言ってたら逆に足を引っ張るだけ。
それより前に進むサポートをしてくことが大事だと思いました。

あせっても良くないのでまずは目の前のことからクリアしてくのが一番です。
来年のJリーグ初戦、W杯なんて先のことはその時に心配して、手術→退院、そして一番辛くて長いリハビリの期間をサポートするのがまずやるべきことだと思います。
こういうブログや掲示板などネットで自分の気持ちを伝えることでもいいと思うし、千羽鶴の企画に参加したり、メッセージを送ったり、達也の分まで試合をサポートするのもいいと思います。こういうことをやっても怪我が早く治るわけじゃないけど、達也がまた頑張ろうと気持ちをリフレッシュさせたり、リハビリの辛さをちょっとでも忘れることができたならそれで充分だと思います。

私もこうやって文字でまとめることで、気持ちの整理がついたし、やるべきことがはっきりしました。これからさらにできることをやって行きたいと思います。
----------------------------------------------------------------
すでにいろんな企画が始まっています。
ひろこさんのところで紹介されていたので、私も引用になりますがリンク貼っておきたいと思います。そのうち左にバナーで見やすいようにまとめます。

F.P.C.P.(Folded Paper Crane Project)…折鶴企画 回収日:大宮戦&川崎戦
TRUST-オフィシャルファンサイト-…鶴1羽にメッセージ 回収日:川崎戦or10/21までにメール]
阪急交通社の熱血添乗員 福島大輔の浦和レッズ観戦日記…メッセージ募集
田中達也にのためにできる何かを。。…企画&参加者募集中

今のところでもこれだけの企画が上がってます。
全てに参加したいですが、大宮戦も川崎戦もいけないので折鶴企画には参加できない(;;)
スポンサーサイト

コメント

ブラインド

ブラインドを探すなら http://www.kadohan.com/100804/205680/

資格・検定

資格・検定を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/200162/208663/

建築物環境衛生管理技術者

建築物環境衛生管理技術者とは、特定建築物の環境衛生管理を行う専門家を認定する厚生労働省管轄の国家資格 http://dictio.markjacobsesq.com/

こんにちは

>ひろこさん
靭帯断裂とかで全治8ヶ月だったら無理だと思いますが、全治6ヶ月というのは何か意味があるのかもしれませんよね(・`ヘ´・)
10年こそその時どうなってるか全然わかんないんですから、06年をあきらめるわけには行きません。
まずは大原でリハビリする達也が見れるのを楽しみにしています(^^)

TBありがとうございます。

私も…言っても虚しくなるだけかもしれないと思っていましたがドイツW杯に出てほしいと強く願っています。
10年もあるけれど…10年のためにだって06年に出場するのがどれだけ大事かだってわかってます…。
今はそ~ゆ~ことを考えずに達也のためにできることをして達也の復帰を待つしかないです…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoooot.blog17.fc2.com/tb.php/59-b5ee9840

達也関連を中心にいろいろ

~達也のために…~達也のための企画で今現在私が知っているものを紹介させていただきます。F.P.C.P.(Folded Paper Crane Project)達也への折鶴プロジェクトです。TRUST達也公認ファンサイトの『田中達也選手へ赤い1羽のメッセージ』の企画です。阪急交通社の熱血添乗
  • [2005/10/18 10:06]
  • URL |
  • 浦和レッズ中心 サッカー記 |
  • TOP ▲

人格者・田中達也

みなさんご存知だと思いますが先日の試合で浦和の田中達也が大怪我を負ってしまったのですけど、公式サイトで負傷の原因となったタックルをした土屋をかばうコメントを残したのでした。記事はこちらです。 この行動には惜しみなく拍手を送りたいです。激しいタックルをされ
  • [2005/10/18 05:04]
  • URL |
  • 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~ |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 シュート100 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。