 


ロッベンはドイツまで行っちゃいます 

17日イラン戦の日は欧州や南米で親善試合がありました。

主な結果↓
フランス 3-0 コートジボワール 得点:ガラ,ジダン,アンリ
オランダ 2-2 ドイツ 得点:ロッベン×2,バラック,アサモア
デンマーク 4-1 イングランド 得点:ロンメダール,トマソン,グラフガールド,ルーニー,ラーセン
アイルランド 1-2 イタリア 得点:ピルロ,ジラルディーノ,A.リード
スペイン 2-0 ウルグアイ 得点:オウンゴール,ビセンテ
クロアチア 1-1 ブラジル 得点:クラニツァール,リカルジーニョ
ハンガリー 1-2 アルゼンチン 得点:マクシ・ロドリゲス,トルゲレ,エインセ

スカパーではアイルランドvsイタリアオランダvsドイツを生中継してたので録画して両方見ました。

アイルランドvsイタリアは、
まずユーベの面々を久しぶりに見れたのが嬉しかった(^^)
でもデルピエロ全然活躍してなかったなぁ。もう代表引退かな~;
イタリアが2点リードするも、アイルランドの最後まで粘るサッカーに押され気味の中なんとか勝利しました。
ゴールがミラン勢ってのがなんかヤダ ( ̄∩ ̄
ジラルディーノはミラン行っちゃったからね(T_T)

オランダvsドイツは、
もうほとんどオランダが押せ押せでした。
ドイツはシュヴァインシュタイガーとか休ませてたみたいだし。
オランダの中でも2ゴールをあげたロッベンが輝いてましたね~(デコがじゃないよ)。
ドイツのDFが止めにかかるもどんどん抜いてっちゃって、シュートしたりパスしたり。パスも決定的で決めるだけなのに!!ってのがほとんどだったし。あれでまだ21歳だからね( ̄△ ̄;)他にもWYに出てた…え~と名前なんだっけ??…あぁー(調べた;)マドゥロも一瞬出たしね(笑)マドゥロと代わった選手も若かったし。やっぱ海外見るといいなぁって思う…若い選手が普通に活躍してて(T_T)

見てない試合で気になるのは、イングランド!!
後半からGK、DFを余裕で代えたのが行けなかったらしく、GKジェームズはさらに評価を下げたみたい(^^;)DFはよくわからないけど、7分間に3失点;キャンベル早く戻ってこないかな。

あとはアルゼンチン
メッシがA代表デビューしたらしいんだけど、わずか数十秒で退場に…。
まだ先はあるから頑張れp(´∇`)q
あとエインセがゴール決めてる(>_<)ケガ明けだから心配だったけど大丈夫みたい。

最後に思わず描いてみたロッベン↓

イナを久々に見た 

昨日はエバートンvsマンUマンCvsWBAを見ました。

マンUは2-0で勝利
ルートがらしいゴールで先制。後半開始直後にエバートンDFのヨボが自陣ゴール前でミスパス。それをルーニーがカットするとそのままゴール決めちゃいました。古巣相手に初ゴールのルーニーはかなり喜んでましたね。
エインセはコンディションが良くなくて、途中出場。でもオシェイのSBよりはやっぱりエインセがいい。
スールシャールは残念ながら帯同してませんでした(;;)

WBAのイナは先発フル出場★
セントラルMFだったので、守備より攻撃中心。でもWBAは攻められる場面も多かったので守備、インターセプトで貢献してました。攻めに入ると、イナも上がり2列目からの飛び出しでダイビングヘッドやミドルシュートもありました。もっとパス回してくれればいいのになぁと思いました。
マンCの監督は今シーズンからの新監督なんですが、ピッチの外に出たボールを早く渡したいからなのか異様に必死(笑)ロブソン監督がボールを取ろうものなら早く返せとばかりに突進しに行ってました(笑)必死さはMOMものです(´▽`)

残念ながらHSV高原は出場せず。ファンデルファールトが移籍後初ゴール決めてましたね。

あと…俊輔のセルティック…。前節は無料放送だったからPPVでも見れてたんだけど、今入ってるセットでは見ることができず、急いで新セットに切り替えたものの見ることができませんでした…(T▽T) 再放送は水曜日…もう結果も見ちゃったし…でも見ます(-ε-)

今週末プレミア、エールディビジ開幕! 

今週末にイングランド・プレミアリーグオランダ・エールディビジの05-06シーズンが開幕します!

<エールディビジ>
フェイエの中心選手となっている小野伸二はまだオランダ入りもしてません(;;)なじみのレッズ仁賀ドクターの下でリハビリ中。まだ新監督クーマン(前アヤックス監督)にも会ってないようで、8月下旬以降にオランダに戻るそうです。
今シーズンはほとんどケガなくプレーできるといいなぁ(>人<)
伸二がケガがちだった頃、ボランチで出場していたホフスが右膝靭帯断裂で長期離脱(@_@)ボランチは9月まで大丈夫かな?伸二が出ないけどそこが気になる!

さらに今シーズンからはもう一人!
ヘラクレス(1部昇格)の平山相太!!
フェイエ入り→フェイエからレンタル→ヘラクレス完全移籍と予定とは違う結果になった相太だけど、海外で経験積んでほしい!…のに。
平山持病でリタイア!開幕PSV戦出場困難(日刊)
せっかくPSV戦だったのに~。せっかく生中継だったのに~(T_T)

<プレミアリーグ>
シーズン前にリーグ優勝チームとFA杯優勝チームが対戦するコミュニティ・シールドがあり、2-1でチェルシーが勝ったとさ。まぁそれは置いといて(笑)
今シーズンこそマンUはタイトル獲ってよね!(リーグかCL)
初戦にはスールシャールも出場可能♪
早くプレーしてる姿が見たい!
CL予備予選ではルーニーが全得点に絡む活躍を見せて3-0で勝利!
買収野郎に反発するため、試合観戦を拒否した人もいたみたい。

ボルトンには中田英寿が来るとか来ないとか…。

そして注目なのがカーディフレンタルからウェストブロムに戻ってきた稲本潤一!!
ina1.jpg昨シーズンはケガもあって安定したシーズンを送れなかったけど、今シーズンのイナは期待できそうです!
「自分のコンディションがいいのは分かっているし、身体のキレとか、動きはいい状態だと思っている。このコンディションを1年間キープしたいし、レギュラーで試合に出られるチャンスだと、すごく感じている」
と自信タップリ♪
それは口だけじゃなくプレーにも表れてます。

日本で約2週間のオフを過ごし、7月上旬にはチームに合流。
7/13、プレシーズンマッチ第3戦となるvsMKドンズ戦(3部)で後半から出場(○1-0)。
第4戦vsクルー戦(2部)でも後半から出場(●0-3)。
大敗するも、WBA側のMVPに選ばれました。
その後アメリカ遠征でロサンゼルス・ギャラクシー戦を予定してたのに、レアルに横取りされ(-_-;)急遽スペイン・ポルトガル遠征に変更。
7/20、vsセビージャ戦では初の先発でフル出場!休むことなくピッチ上を走り回り、結果は●0-1だったものの、前戦に続いて、WBA側のMVPに。
7/22、ポルトガルでのvsベンフィカ戦では後半22分~。試合は●0-5で大敗するも3戦連続でWBA側のMVPに選ばれました!!センターMFに入って一挙に流れを引き戻し、ゴールこそありませんでしたが、積極的に攻撃を仕掛けるプレーぶりが評価されたみたいです。
7/25、遠征最終戦のvsスポルティング・リスボン戦では先発~前半まで出場(●1-3)。
そして7/31、古巣カーディフとの試合に先発出場。後半26分まで休むことなく動き回り、ときには70メートルもダッシュするような積極的なパフォーマンスを見せ、勝利へ導きました(○2-0)。
「フィジカルのコンディションは(3月末に)カーディフから帰って来て、ずっとよかったんです。ただ日本代表で長い間ベンチにいたのは辛かった。昨季終盤からのいいコンディションを維持しつつ、2週間ちょっとだけど、しっかりリフレッシュできたことがよかった」
初戦スタメンでお願いしますよ!ロブソン監督!!(^|0|^)

メス戦はドロー 

matsui2.jpg
松井のリーグアンでの初アウェイ、vsメス戦先発フル出場
公式サイトでは苦しい試合だったみたいだけど、やっぱり松井はチャンスを作ってました。ただ松井も言ってるように決定力のなさとパスミスの多さが目立ってドローになってしまったようです。
でも相手GKはフランス代表の正GKもありえるという素晴らしいGKだったのでなおさらゴールを決めることができませんでした;
松井からデメロに前節を思わせる決定的なパスもあったのですが、デメロのシュートはGKにはじかれる;松井がシュートを狙う場面もありましたが(写真↑)枠を捉えられず(高さはよかったけど、左へ>_<;)、裏へ抜けだしてシュートするもオフサイド…などなど松井が絡む場面は結構ありました。
でも相手の攻撃を0点に抑えたのはいいことだし、攻撃面は修正できると思います。
次も初回放送が火曜(試合は土曜)だけど見るぞ!!
頑張れ松井~p(>o<)q

前に「EL GOLAZO」に載ってたダバディと松井の対談[前編]の一部を紹介します。
(後編は買い忘れました;)

Q:Jリーグと比べて違うところは?
「まず、審判。あと芝生も違うし。でもやっぱりフィジカルが一番違った。日本で筋トレなんて、ほとんどやったことなかったんです。フランスに行ってからはもう毎日やってますけど。毎日やんないと無理だな、という感じなので。」
Q:フランス人があなたのサッカーを好きだという意識はありますか?
「ル・マンのファンが喜んでくれているのは分かるし、求められているのかなと感じたりもしますけど、やっぱり負けるのと勝つのとでは違うじゃないですか。そういったスタイルのサッカーをして勝つことがベストですが、変なことばっかりやって、負けたら叩かれるのはまず僕だし。そこはちょっと難しいですね。」


他にも選手、練習、ポジション、監督、キャプ翼(笑)の話など読み応えありました。後編ではパクの話もあるらしいですよ。

ブンデス開幕♪ 

金曜からドイツ・ブンデスリーガが開幕しましたね。
アルパイはFCケルンで決定したそうだし、試合早く見たいです。
さらに今日はハンブルガーSVの試合があります。高原はインタートトに出場してましたが、スタメンかな?

さらにすでに先週から開幕しているスコットランド・プレミアリーグ。
2節からはセルティックに移籍した俊輔が出場予定!
スカパーでは全試合生中継してくれることになったみたいで、見れなくなったら困るなぁと思ってたけど良かったです(^^)早速今日見ますよ!

前も書いたフランス・リーグアン。松井の2試合目が気になるところですが、こちらは録画放送のみ…。なので話題に乗り遅れます。

柳沢のいるメッシーナがなんとかA残留になったそうです。良かったね。

「すぽると!」で独占インタビューがありましたが、イナが開幕に向けて気合入ってるようですね。昨年はチームが変わったりして落ち着かない年だったから、劇的な残留を決めた(あの最終戦は感動ものでした)WBAでスタメン定着してほしいです。

ルマン松井 リーグアンデビュー!! 

今日、録画したリヨンvsルマンの試合を見ました。
リーグアンに昇格したので、スポーツ・アイESPNで見ることができるようになりました★

松井は先発出場で、いつもどおりポジションは左アウトサイド。
新加入の選手も加わってコンビネーションはどうかな?と思ったけど、なかなか合ってたし、ドリブル突破をしたり、ダイレクトパスしたり開幕から調子は良さそうでした。
DFの甘さからヴィルトールに先制点を取られたあと、松井がボレーシュートを放つなどチャンスをつくり、後半12分、スルーパスを受けた松井がGKとデメロ(新加入)のせまいすきまにパスを出し、それをきっちりデメロが決めて同点!しかしその直後、気が抜けたのか勝ち越し点を取られ、その後攻めるも松井が交代してからはチャンスが少なく●1-2で試合終了。

松井は足首の状態を考慮して交代しましたが、監督も満足気な顔で松井を迎え入れてました。あまりトリッキーなプレーはなかったですが、次の試合が楽しみです。
次は6日(土)アンジョンファンの移籍したメスとの試合です。
放送は9日(火)21:30~で差があります;

浦和レッズvsマンチェスターU 

やっと報告ですが、7月30日にレッズvsマンU戦を見に行ってきました!
いや~暑かった;蒸し暑くて、行きの電車もいつもより混んでたし、埼スタまで歩く間は汗ダラダラでした(-_-;)
まずはイベントブースをいろいろ見て回ろうと思ったんだけど、今回あんまりなくて、マレーシア航空でパンフとサンバイザーをもらいました(写真34)。あとは入場の際にビニールバッグと抽選券、プラカード(?)(写真35)をもらって中へ。
スタジアム内は風が通って涼しかったので見やすかったです♪
マンUはほとんどの選手が来日してるので練習ではピッチ半分ではせまいぐらいマンUの選手がいてすごかったです(笑)マンUの選手もスタンド近くに行って名前を呼ばれると手を振って応えてたりしてました。(スコールズとか写真7)
試合中は親善試合にしてはレッズがよく応援してましたね。バルサ戦以上でした。そしてときどきマンUの応援も聞こえてきました。おそらく現地から来たサポでしょう(^^)もちろんマンUのプレーには歓声が起きますが、レッズがチャンスになっても歓声が起こってました。
結果は0-2、ルーニーのゴールでマンUが完封勝利。
ルーニー、スコールズは思ったよりシュートが少なくて残念でした。やっぱりルーニーはレッズの選手が当たりに行ってもちっとも倒れませんでした(^^;)特に啓太が頑張ってボール取りに行ってたんですが…無理でしたね(- -;)
闘莉王ケガで出なかったんですね;出てほしかったなぁ。でもリオも出てなかったし。あ、勝手に闘莉王はリオみたいな選手好きなんじゃないかと思ってるんで…。
それにしてもリオの体、逆三角形ですごい引き締まってた(@_@)触ってみたい(笑)
出てなかったといえばルート!!楽しみにしてたのに( ̄皿 ̄;)
他に収穫は…ロナウド!!!あれを生で近くで見れたのは良かったです。今までエメとか達也とか速いドリブルは見てたんですが、背の高い選手で速いドリブルをする選手って見たことなかった気がします。(永井は同じタイプですが、足の動きは少ないので)足が長いから、それが速く動くとすごく見えるんですよね(゜ロ゜;)

レッズでは細貝がそのロナウドのドリブルを2度も止めてましたね。これは次ベンチ入りの予感。
忘れちゃいけないのが、デビューしたポンテ&マリッチ
ポンテ最高ですね★これから期待できる選手で楽しみだなぁと思いました。
(2人とも出場は2戦目の清水戦からなのが残念;)
FKも蹴れるし、トップ下の役割しっかりできる選手。
マリッチはこの試合だけじゃどうなのかよくわからないんですが、よく審判に対して怒ってたのが不安…(笑)いや熱い選手は好きだけど。
もっと連携が高まってくると、ターゲットタイプなのでいいですよね。

そして最後にメイン側でくつろぐ選手たちが笑えました(笑)ファンはずっと待ってるし(^^;)スミスとルーニーは仲がいいのかな。足の裏合わせててかわいかった(笑)

レッズvsマンU1レッズvsマンU2レッズvsマンU3レッズvsマンU4レッズvsマンU5レッズvsマンU6
レッズvsマンU7レッズvsマンU8レッズvsマンU9レッズvsマンU10レッズvsマンU11レッズvsマンU12
レッズvsマンU13レッズvsマンU14レッズvsマンU15レッズvsマンU16レッズvsマンU17レッズvsマンU18
レッズvsマンU19レッズvsマンU20レッズvsマンU21レッズvsマンU22レッズvsマンU23レッズvsマンU24
レッズvsマンU25レッズvsマンU26レッズvsマンU27レッズvsマンU28レッズvsマンU29レッズvsマンU30
レッズvsマンU31レッズvsマンU32レッズvsマンU33レッズvsマンU34レッズvsマンU35レッズvsマンU36

鹿島2-1マンU 

VFSH0.jpg28日に鹿島vsマンU戦がありましたが、2-1でマンUは負けてしまいました。スタメンはハワード、リオ、オシェイ、Gネビル、Fネビル、ミラー、クレベルソン、ジョーンズ、ロナウド、ギグス、サア。唯一のゴールはギグスでした。
やっぱり疲れが出てきてるのか決定力がないし、DFもちょっと…って感じでしたね。ロナウドは悔しがってる場面がかなりありました。ルート(ファンニステルローイ)はオフサイドトラップにハマりすぎだし;スミスはスミスらしい(笑)ラフプレーもありましたね(^^;)でもやっぱりスミスのポジションは今回も守備的…。FW起用もみたい…。スコールズとファンデルサールはベンチ入りもしてなかったのでレッズ戦では出てくれるはずです!やっぱりスコールズがいないと♪朴はケガ(目の上が切れ負傷退場)のため出場しないみたいです。
←は試合開始直後のベンチの様子。ルーニーがなんか見つけたみたいでスミスに報告。するとスミスが朴を飛び越して(^^;)誰かに報告。というルーニーが「やっぱ19歳なんだぁ」と思わせる一面でした(笑)
VFSH0002.jpg
v1.jpg

今日はレッズvsマンU戦を見に行ってきます!好調なマンUvsレッズの試合が見れるといいな☆


MUTV 

香港代表vsマンUの試合を見ました。結果は2-0でマンUの勝利。スミスはやっぱりスコールズより下のポジションで、キーンとかいないから試してみてるらしいです。でも攻撃的なスミスが見たいよ~(T_T)
その前にやってたMUTVレッドホットニュース#42ではアジアツアーについての選手インタビューがあったんだけど、スコールズのインタのときなぜかレッズの映像ばっか流れてました(@_@)鹿島でも香港でも北京でもなく。これは前にイングランドであったボーダフォンカップのときに使った映像の使いまわしかな?UPした写真はその写真です。一応達也がゴール決めたあと。右上に「MU」って書いてあるのがわかるかな~(^^;)イングランドでもこの映像が流れたと思うとちょっと嬉しかったです(^^)
さらにその前にはMUTVドキュメンタリー#20「"You are my Solskjaer"」があって、今までのスールシャールをゴール集で振り返ってました。続けてみると素晴らしいシュートばっかり(@_@)でも一番は何と言ってもトレブルを達成した年の

CL決勝バイエルン戦での逆転ゴール!!あれは何度見ても鳥肌ものです(>_<)
早くプレーが見たいよ!

予想してた人いるのかな? 

東京Vvsレアル東京Vvsレアル戦は3-0でなんと東京Vが勝ちました(@_@)レアル完全に疲労たまってコンディション悪かったですね;レアルってジダンがいないとダメなチームだと思います。今日は風邪ぎみでミスも多く前半途中にかえられちゃいました。代わってグティが入ったんですが、いまいちでしたね。皆も動きが悪いから。こんな過密日程でリーグ始まる前の重要な試合って…(-_-;)選手のこと考えて日程組もうよ。せっかく代表選手がそろってるのにレアルが壊しちゃダメだろ。それでもトップの選手たちなので、ジュビロ戦ではコンディションを戻してくるのか、また見方が変わりますね。日テレはやっぱサッカー中継やんない方がいいと思う…。
そういえば新ユニ初めて見ました!襟が復活したのはいいことだと思う。前の変に黄色とか入ってたし…。クラシックな感じで◎

ミニ情報
レアルのルシェンブルコ監督はブラジル代表の監督だったとき、レッズのネネを招集した監督です。ネネ早く戻ってきて!


ニュースでやってたんですが、FIFA公認の映画「GOAL!」がW杯ドイツ大会直前の来年5月に日本で公開されるそうです。
選手本人としていろんな選手も出演していて、公式サイトのキャストのところには、ベッカム、ダイアー、ラウル、クライファート、シアラー、ジダンの名前があります。
ニュースにはヒデ、俊輔の出演があるかも!?だって。
主演の俳優が今レアルと一緒に来日しているようで、親善試合をしているところも撮影してるそうですよ。映画館で見るかはわかんないけど、1度は見てみたい!!


マンUのロナルドも来日へ 大会事務局が発表(共同)
ロナウドも来日することになったそうです!!嬉しい~~♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 シュート100 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

